雑記

今日で9/2からの炎上PJのヘルプは終了である。
俺は騒がしくしてるだけでなんの力にもならんが何とか消火の傾向にある。
  
一度も休みも無かったし・・というか徹夜が4.5回あったが
周りのほかのメンバーが面白いやつらばっかりだったし
深夜までid:k2ca3もいたので話ができてよかった。
東京にいるときは他愛の無いことでも技術的なことでも
すぐに聞くことができたのに今はそんな暇はお互いに無い感じ。
  
来週からはもともと参画するはずだったPJに行きますよ。
つうか来年リリースですでに一週間遅れとか。
土曜日2回くらい出てがんばれば取り戻せるんじゃないの?
とか疑問を抱えつつ行くことにする。
  
一身上の事情であまり表立った動きをして
キーマンになると厳しいので、裏から操る感じにできればと。
ちなみに作業場は家からも近いし彼女の職場からは2分くらいのところなので
帰りにデートとかできるな。
まぁ、帰りの時間が合うことはかなり少ないだろうけど。
  
ほんとなら今日は彼女とデートするはずだったが仕方ない。
明日とかで穴埋めしよう。
  
ところでさっき喫煙所で他PJの若いことはなしたんだ。
俺「最近は何時ころに帰れてる?」
若い子「いやぁ、最近は落ち着いてきたから12時には帰れてますよ。」
俺「は?おせーし。つうか定時は18時だからな。これは当たり前じゃないぞ」
若い子「は、はぁ・・」
と言う感じ。
新人のころからこういう生活だからもうすでに慣れてしまっている。
  
仕事は自分のためにするもの。
自分を犠牲にまでするもんじゃないと改めて思う。
楽しい生活、休日にするために平日は一生懸命働く。
と言うのが当たり前だと思うが、ここでは
一生懸命働くために休日はしっかり寝る。という感じだ。
俺の理想の正反対。
なんだかなぁ。