ぱねー煮付の話

昨日ね、仲のいい人達と急遽飲みに行ったのね。
蒲田の魚勝。
どうも魚屋さんの奥で居酒屋をやってるみたい。


うまいとは聞いていたけどさぁ、俺道産子よ?
北海道でうまい魚を食ってる俺が納得できる?
みたいなところが少なからずあったんだけど、とりあえず出動。


まずは空豆がお通しで出たよね。



次は「ばくらい」。これはね、このわたと何かの塩辛。



んで、これが刺身盛り合わせ。3人分だぜ。すごくね?

新鮮。ぷりぷり。まぐろの赤身は苦手な俺だけど、微妙に中トロでウマシ。


んで、これがお目当ての金目鯛の煮付。

パネー。かぁちゃんの煮付よりうまい煮付食ったの初めてだ。
まじでうまい。洒落にならん。


んで、これがしめ鯖ね。



これはイカぬた。


んでんで、締めの焼きおにぎり3人分。

ちなみに食う間にビール2杯と日本酒一升くらい。
俺らにしては少ない方かな。
いつもは二人で一升くらいだからね。

それでもほろ酔い気分になって男三人で近所の神社で夜桜見物。
楽しかった。
東京にいる間にもう一回は来たいな。
気の置けない人たちとの飲みは本当にストレス解消になるね。