PT2でより怠惰な生活をする話

いま自分のマシンにPT2を入れて色々楽しんでるわけだが、
一応アナログチューナーも搭載したままになっている。
特に何が不便ってこともないんだけど、唯一、
チャンネル変えるのにいちいちマウスで操作しなきゃならん。ってこと。


大したこと無いように思うだろうし、実際大したこと無いんだけど
なんつーのかな・・・
電話とかリモコンとか寝っ転がっても手元にあったほうがいいでしょ。


ってことで買ったよ。これ



んで、主に使用しているPT2
アースソフト PT2

アースソフト PT2



もともと刺さっているアナログの方はこれ

んで、会社の先輩のんちゃんから使用2週間くらいのを3000円で売ってもらったのがこれ申し訳ないくらい安すぎるよね。


要はPT2以外の二つはI/Oデータなのさ。
だからPT2でうまく設定できなくてリモコン操作できなくてもいいや。的なところでね。
んで、昨日ブツが届いたから早速使ってみた。
いや、ちょ〜簡単だし動作も問題無し。
ので、簡単にまとめ。

  1. リモコンと受光部を箱から取り出して単3電池2本を本体に装填
  2. 受光部をてけとーな所に刺す。あ。USBでWindows標準ドライバでおkだしバスパワーな。
  3. magicTVで動作確認→すべてOK
  4. PT2で使うためのTVTestのプラグインここからゲッツ。やっぱり古っ
  5. DLしたブツを解凍して適当なディレクトリにぶっこむ。俺の場合はc:\PT2直下。
  6. んで、RMCLunch.exeを起動してタスクトレイのアイコンを右クリ→設定で”直接入力モード”をチェック。
  7. TVTestの設定でHDUSリモコンの項目の”HDUSのリモコンを使用する”をチェック。
  8. 完了キターーー!!!(゚∀゚)

これだけでTVTestもリモコン操作可能に!
んで、各キーの割り当てはテキストファイルに持っているから
それを編集すれば起動、停止などなどすべての操作ができるようになる。


複数のTVTestを起動している場合はアクティブになっているウインドウに対して
リモコンは有効だが、TVTestがひとつしか起動していない場合はアクティブじゃなくても
有効。


これでまた怠惰な生活が送れるな。クックック
あ。id:Citationのにも仕込むか。