LPICを受験した話

十日ほど前ね。
LPIC201を受験してきたんだわ。
やっぱレベル1とは違うね。理解度が問われる。
序盤から俺にとっては難問で、あきらめて見直しもしないで
終了。

・・・あれ・・・合格。

なんとなく受かっちまった。
今月は202を受けてくるよ。
来月はJavaの試験。盛りだくさんだ。

んでね、俺が有給とって受験するってことで
後輩のid:Citationも有給を取り、俺と一緒に試験会場へ。
俺が冷や汗書いて試験してる間奴は一階の喫茶店でコーヒーLX2杯&プリズンブレイク

試験終わって合流して品達へ。
2時からもつ焼き屋へ行く予定だったので油の少なそうな
支那そば きび へ。

おれの特製味噌ラーメン

id:Citationの塩ラーメン

いや、フツーだね。
いや、うまいんだよ。
でもフツーだね。
なんかね、梅干が一緒に出てくるの。
口直しに食えってさ。
いや、ふつーだった。

それからいったん帰宅して、14時過ぎに近所のもつ焼き屋へ。
15時オープンなのに14時半には満席って。
おいオサーンども働けwwwww

ここではいつもと同じ。
ビールをそれぞれ1リットル飲んでから日本酒。熱燗。
ラーメンのおかげでいつもみたいな飲み方をしなかったから
比較的平和に帰宅したね。

次のもつ焼きは2月19日だ。