LPICを受験した話202

2/19にLPIC202を受けたんだよね。
201がぎりぎりだったにもかかわらず勉強量はほぼ同じ・・

あのね、一問目から分からない試験てさ、心が折れるね。
それでも一時間ほどかけて終了。
終了・・
終了・・・・
終了・・・・・・
不合格・・・・・・・

あれってさ、終了ボタンを押したらすぐに結果が画面に出るんだわ。
残酷。

そして帰りはid:Citationと品達の鳥料理屋へ。
これがまたえらいはずれ。
11時オープンで一番目の客だったんだ。
なのに、肉は焼き立てじゃないし米も炊き立てじゃない。
最初くらいちゃんと出せよ・・
そりゃ客もこねーわ。

んで、いったん帰宅。

んでんで、2時間ほどしてから近所のもつ焼き屋へ。
ここはやっぱりうまいよね。
大将がすげー古臭い感じの頑固親父。ダイスキダーカムサハムニダー
んで楽しく飲んでいたのよ。

ビール一リットル→剣菱2合単位
といういつもの流れで。

ところがさ、この楽しい時簡に水を差す奴が・・・
となりの親父二人(知り合いではない)が喧嘩を始めやがった。
大将はぶち切れるし俺はなだめるしかないし・・・
id:Citationは電話で表に行ってるし・・・・

ついてない日はこんなもんかね。
それでもしこたま飲んでべろんべろんになって帰宅したよ。
いや、ピーターパンのスコーンは最高だよ。