木村拓也コーチに合掌

俺は15歳の時から大のジャイアンツファン。
松井が甲子園の時から大好きでずっとジャイアンツを応援していたの。
もちろんチームが好きだから選手みんな好き。


木村コーチも大好きだった。
年くってからジャイアンツに移籍してきたからどうかな?
と最初は思っていたけど、やはり守備の名手として
すぐに慕われ、尊敬される人間になっていたよね。


みんなも覚えていると思うけど、
去年の9/4?ドームのスワローズ戦で急遽マスクをかぶって投球を受けていましたね。
あんな場面でも堂々と強気な表情の木村コーチが大好きでした。
バッターボックスでもいつでも強気な表情で打ちに行ってましたね。
これはお世辞でもなく去年は木村コーチが居なかったら優勝はなかったとずっと思っていました。


引退してからはコーチとして選手の指導をし、これから指導者としての
道を歩むはずのこの時期の訃報・・・
いまだ涙が止まりません。


いつも試合の時はキャッチャーミット以外の内野、外野すべてのグラブを
持っていたんですよね。
それくらい自分をユーティリティプレイヤーとして認識していて
それをチームのために生かしていた選手は過去にも少ないと思います。


木村拓也コーチへ
これからは空の上から選手たち、野球界を見守ってください。
あなたの現役最後の背番号「0」は私の中で永久欠番です。



合掌