話題のうどん屋さんの話

ちょっと前にさ、テレビで荻窪にあるうどん屋さんが取材されていたのね。
なんだか地元産の小麦をつかってつけ麺風に食べるうどん。
魅力的ぢゃんv


ってことで、早速行ってきたよ。
豚や

豚や

食べログ 豚や

今の住まいからは一時間半はかかるし昼間のみの営業?なので
土曜に。


いや、今いるところは雑色なんだけど、
経路はこんな感じね。


雑色
↓普通電車
京急蒲田
快特
品川
↓山手線
新宿
↓中央線
荻窪
↓バス
荻窪警察署前


つうかさ、中央線快速は土日は荻窪に止まらないんだってさ。
んな馬鹿な。と思いながら普通電車。


もともと並ぶことも考えて少し早めに着く予定だったけど、
いざ店の前に着くとまだ列は無し。
んで、コーヒーでも飲むかと思ったけど、なぁ〜〜んも無いの。
お寿司の宅配しているおにいちゃんに聞いたけど、
「そげなところは・・・なかとです。」
っつうことなので、
神社をブラブラ。
アニメミュージアムをブラブラ。



あ。このアニメミュージアムの前にある自販機がgood!



んでこれがid:Citationが買った

味はごく普通・・より少し甘いサイダーw

んで、開店の11時半になって店に着くとまだ列は無し・・・
無し????
店の中に人が大勢見えますが。


なんかね、開店前に食えなくても客は入れるみたい。
俺らは10席ほどあるカウンターに座れず、第二クール。
ここは大盛りだしかなり麺にコシが有ると聞いていたからこれは待つなぁ。
と思ったが、すげー綺麗な女将さんの爽やかな応対に全く気にならない。


んでやっと順番が。
注文は事前にしてあるから比較的すぐに出てきたね。
ドン!豚肉汁うどん(大盛→麺750g wwwwwwwww)



ドドン!!



いやぁ、食ったね。
ふたりとも完食。
食ったあとはつけダレをだしの効いたスープで割ってもらって飲むと。
俺らの前にも同じの食ってる人がいたけど、その人達はぺろっと完食。
それを見てたからいけるだろーって思ってたけど、まぢパネー。
店を出てからもふたりともフーフーいってたね。
味はね、月一で食いに行く感じかな。
小麦の味がすごく強くて俺はまぁ好きな方だね。


んで、腹を落ち着かせるためにも帰りは西荻窪まで1キロ少しかな。歩いて帰ったよ。

次は焼肉大関かな。
あ。ここは彼女が来たときにid:Citationと一緒に行こう。


最後はまたまたおまけの桜。