柿島伸次さんの話

俺ね、高校生のときから32歳になる今まで聞き続けている
唯一って言っていいアーティストの方がいるのね。
それが柿島伸次さん
おれがすげー悩んでいたときとかどれほど彼の歌に救われたことか。


その柿島さんは横浜を拠点に活動してるんだけど、
ライブはもっぱら平日・・
ってことで雑色に住んでる俺だけどなかなか行けないの。


ところが、先週ふとした拍子に彼が日産スタジアムトリコロール広場で
歌うってのを耳にしたのよ!!
行くしかないじゃん。
サッカーとかあまり興味ないけどすげー久しぶりの生カッキーじゃん!!
ってことで行ってきたよ。


最近は「かっきー&アッシュポテト」として歌ってることが多いのね。
俺はソロの柿島さんのアコギが好きだけど。


これはライブ中の模様。



んでだ!!
なんとツーショットで写真を。

15年聞き続けているアーティストとのツーショット。
軽く全身が震えていたのは内緒だ。


実はね、彼の歌の中ですげー大好きなフレーズがあるの。
「何度でも壊れてやるさ。信じた夢がかなうときまで・・」
これね、ほんとに若かった時の俺をなんど救ってくれたことか。
これを一緒に歌ってほしかったんだけど、そんなこと言える訳もなく・・
にしてもずっと笑顔でさわやかでこれからも聞き続けていくことを誓ったね。


前もって色紙も持って行ったからサインまで書いてもらったよ。

俺にとってはこの上ない宝物だ。


彼は横浜のブルーコーンカフェや新横浜のBELL'Sでライブをやっているから是非みんなにも行ってほしい。

なんならCD貸すし。