彼女の話

俺には10年付き合ってる彼女がいるのね。
ビリヤード場で声をかけてそれが始まり。


学生時代にはすげーケンカいっぱいしたけど
社会人になってからはあまりないな。
お互いに笑っていることがほとんどだ。
きっと食物の趣味もその他の趣味とかもほぼかぶってるからだな。


そんな彼女が週末に俺の身の回りの世話をしに上京してたの。
いつもは二週間くらいくるんだけど今回は4日間だけ。
いつもより短いからいろいろ遊びまわったね。
水族館にディズニーに日産スタジアムにたこ焼きに。


んでだ、俺って外食が基本好きじゃないのね。
飲み会は好きだけどw
んなもんだから彼女が来ているときはなおさら家ごはん。
つうか、輪をかけてめんどくさいことに俺は家ではほぼ和食しか食わない。
そんなだけどいやな顔ひとつせずに今回も弁当も飯も作ってくれたよ。


これは圧力鍋で炊いたポトフ。激ウマー

人参とかすげーやらかいの。鶏肉もふわふわだし。
俺野菜が大きいのが大好きだから大喜び。


んで、月曜日に北海道へ帰ったけど家には晩飯をお品書き付で
作って行ってくれたよ。
和食で低カロリーで俺好みのものばかりな。
全部うまかった。
あ。もちろん汚かった部屋の掃除も済み。


んで思うわけよ。
幸せにしなきゃバチあたるなって。
おのろけになるからもうやめよ。



みんな幸せかーー