[日常]タコのかき揚げ丼な話

俺は長期出張なわけで、2週間に一回は北海道へ帰ってるの。
飛行機で帰るわけなんだが、飛行機ってさ無駄な時間が多くて結構辛いのよ。
そんな時には前ポケットに入っている雑誌的なや〜つが暇つぶしになるのね。
うまい店とか割引券とか色々付いてるしさ。
  
今回も例に漏れず読んでいたらウマそうなかき揚げ丼の写真を発見。
詳細を読んでみると石狩の方に店はあるらしい。
というか、漁業関係の会社がやっていて海の目の前にあるらしい。

前浜

食べログ 前浜

    
というわけで彼女と行ってきたよ。
近いと思ってたら以外に40Km位あっていいドライブになったね。
  
のれん。こういう雰囲気の店好きよ。
でさ、少しモヤがかかってるようないい感じの写真でしょ。
俺の手汗でレンズが曇ってるだけな。

  
ちなみに行く前の日の彼女との会話。
彼女「きっと混んでるから早く行こう」
おれ「すげー田舎だぞ。混む訳ないから昼くらいに出発」
彼女「言う事聞け」
おれ「はい」
  
という訳で11時の開店少しあとくらいに着くように行ったんだ。
すげー閑散としている漁港を走っているとやたら混んでいるところが・・・
駐車スペースもないくらいだったわ。
なんとか駐車して店に歩いていって店のドアを開けると・・満員wというか並んでるしww

  
まぁ、それでも15分位並んで座れてね。
おれは目的のタコのかき揚げ丼。彼女は前浜ラーメン。←要は海鮮ラーメン

  
これが前浜ラーメン。
カニが一匹入ってるさ。その他にも海鮮たっぷりで塩味でウマシ。
豪快な味だったね。

  
んで、俺が頼んだタコのかき揚げ丼。
パネー。どうかしてるぜっ!
いやほんとでけーよ。
かき揚げの標高がすごいの。
隣のおばちゃんはなんだかケースに入れて持ち帰ってたし。

まぁ、かき揚げだからそれなりに油っぽいんだけど、
かなぁーりさくさくしててうまかったよ。
でもね、夜までゲップをすると油臭いのが残ってたな。
  
これはマメイカの煮物。
イカの煮物が大好きなの。
よくじぃちゃんのおつまみをつまんでたなぁ。

  
で、なんせ店が海の目の前にあるし、当日は30度近くあってすげー暑かったから
足だけ海に入ってきたよ。

33歳でも波打ち際に砂をかき集めて防波堤とか作るのって楽しいのなw
決壊するぅ〜〜とか言いながら。
  
そこで彼女からの提案でさ、id:k2ca3とかid:k2-84motoの家族も誘って
みんなでBBQ大会を開催しないかって。
今はロケーションとか会社が違ったりするから情報交換にもいいしね。
ほんとならid:Citationとかid:zankeyもこれればもっと楽しいんだけどね。
お盆前には開催したいね。
  
その話はまた今度。